はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

入院23日目

2020.05.19(火)

 

日に日にぐっすり寝てれます。おトイレは0時ごろと朝方かな。途中で起きるけど、トイレに行かなきゃ!って程ではない。ちなみに昨日の寝る直前に目の前のベッドが埋まりまして。その患者さんとお隣さんが夜中に飲む薬やら点滴やらがあったんで、看護師さんの出入りが多かったですな。

 

6:00 検診。体重42.1kg 126/96 血糖値86 いい感じです。血圧の下が高めだけど、血圧の薬飲んでても下は下がりにくいらしい。上が見たことない数字でテンション上がりました。血圧の薬は朝と夜に飲むんで、朝と昼は結構いいんだよね。

 

8:00

f:id:crow1213:20200519082315j:image

ごはん180g

南瓜の味噌汁

ミニオムレツ

大根の梅和え

味付けのり

牛乳200

アジルバ1錠 ファモチジン1錠 バクタ1錠 プレドニン4錠

牛乳に慣れてきました。

 

8:45 今日はお風呂の日なのでいつ呼ばれても良いように、早めの散歩。天気はめっちゃいい!風が強いから少し肌寒いくらい。もう暑いなっていうパーカーで歩いてたらちょうどいい。

f:id:crow1213:20200519120233p:image

お風呂呼ばれそうで呼ばれず。

 

12:00

f:id:crow1213:20200519120137j:image

ごはん180g

さわらのみそ焼き

白菜と舞茸の煮物

たらこマヨ和え

プレドニン4錠

ここに来て!!!新たな茸出現!!!ま・い・た・け!!!!まぁ、無理です。てか、白菜どこ行ったん???ってくらい舞茸しかなかったのつら。さわらは切り身が大きくてごはん足りませんでした!!!しかし、魚が多いなぁ〜。魚:肉=8:2くらいな気がする。

 

12:30 お風呂。ちゃんと看護師さんに呼ばれて行ったし、ここのフロアのルールで磁石の札を【準備中】から【入浴中】にするってのもちゃんとやったのに、看護師さん(女性)2人に開けられましたよね(笑)なんでだよwwwいや、看護師さんや先生なら別に裸見られたところで何も思わんけどさぁ(笑)ちなみにフロアによってルールが違うくて、5Fの時は磁石の札を看護師さんに貰ってからお風呂に行ってドアに貼って終わったら受付に返すって感じで、こっちの方が明確に「今入ってる・入ってない」ってのが解っていいと思うんだけどな??6Fのやり方だと、裏返すの忘れちゃったりするんだと思う。うーん、まぁ、私が口を出すことではないか。

 

昼は昨日から【ゆきうさぎのお品書き 6時20分の肉じゃが】読んでました〜。これも美味しい文庫だった...昨日の弁当屋さんのもだが、どっちも続きよも。

 

18:00

f:id:crow1213:20200519183343j:image

ごはん180g

ビーフシチュー

ブロッコリーイカの炒め

大根サラダ

果物(メロン)

ヤクルト

アジルバ1錠 ファモチジン1錠 ニフェジピン1錠

初めて食べるビーフシチューの具は半分がしめじでした [完]毎回、ごはんが楽しみなんだけど、こうもキノコ率が高いと見つけた瞬間に萎える。

 

ごはん後から寝る前の血糖測定まで寝てしまう。そして、薄々気付いてたけどただのごはん記録になっている...だって、毎日薬を飲むだけのお仕事...。今入ってるお隣さんは検査入院らしいので明日には退院です。他の2人も今週末退院予定ってチラッと聞いたので(検査の結果が良ければ)みんな居なくなるぜ。外科系の入院は周期が短いですね。手術→傷の経過見て問題なければ退院→ここまたは別の病院に外来通院みたいな。内臓の病気だと傷とかを視認で判断出来ないから難しいものです。

 

昨日、おトイレ勝手に使った疑惑のおじさんは今日はきませんでした。(多分)でも、就寝後にカーテンの向こうで男性の声がしたのはおじさんかな...しかも2回。1回目は看護師さんが気付いて「おトイレ?おトイレはこっちよ」って部屋に連れ戻してた声がしたのと、2回目は同室の水をめっちゃ飲むお母さんがトイレに行ってどうやら開けられた?(みんな寝てたんで鍵閉めてなかった?)ような会話が聴こえてきた気がするんですよね???まぁ、カーテンで見えてないんであれなんだけど、そもそも1番奥まってて(この部屋の先はSCU(認証コードあり))男性患者さんの声が近くで聴こえることってないはずなんだよね。本当にどこの誰だったんだ。

f:id:crow1213:20200519212738p:image