はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

低音障害型難聴6

2週間ぶりの耳鼻科。

いつも金曜日は子どもが多いのでちょっと待ち時間が長くなるイメージなんだけど、今日は待合室に1人だけ。その方も検査待ちか何かで、結局秒で診察室へ。

 

先週の水木が調子悪かったのと、それからはずっと調子いいですってことを伝えたら先生考えて、その調子悪かった日があるのでイソバイドを(1日)3本にするとまた再発する可能性があるので、1ヶ月は4本で様子みましょうか。って言われて、今日イソバイドが減ると思ってたので心の中では(えっっっ!!!)ってなりつつ、まぁ自分の身体が大事なのでね、私は医師の指示に従ういい子です。

イソバイド4本継続な代わりに漢方がお昼の分なくなりました。会社で飲むの何だかんだで面倒なのでそれに関してはよかった。

 

次の来院もアバウトで薬がなくなる前に来てくださいね。(いつよそれ)

 

f:id:crow1213:20220819091716j:image

薬局に紙袋ってあるんだね...旅行に行ったサイズよこれ。激重。

 

f:id:crow1213:20220819091755j:image

中身。1ヶ月分とあってイソバイドが5箱...重い原因はこれ。

 

1日の薬

 

アデホスコーワ顆粒10% ×3

コバラミン錠500「トーワ」0.5mg ×3

イソバイドシロップ70%分包30ml  ※利尿作用あり ×4

ツムラ五苓散エキス顆粒(医療用)  ※利尿作用あり ×2