はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

低音障害型難聴5

1週間、症状的には調子がいい日があったり、悪い日があったりは繰り返してるけど、この間みたいにやばい!!ってなるほどの変化はなかったので、心穏やかに耳鼻科受診。

ちなみに今日は右が若干篭ってる感じだけど、ほんとに初期に感じたくらいの「篭ってる?ん?」くらい。

金曜日だからか、待合室は人がいっぱい。そして、今日もぎゃん泣きの赤ちゃんが共鳴(笑)赤ちゃん本人も診る側も大変だ。

 

聴力検査の結果、平均よりは両耳とも上。ということは、若干自分でも分かるか分からないくらい篭ってるくらいの時は検査には出ないのかな。しかし、ずっと気になってたけど高音より低音はずっと低い数値なんよね。先生に聞いてみたらこんな人はたくさん居ますよって言われたけど、普通は同じくらいの数値になるんかな?元々、低い音に弱いのかな?

 

まだ篭ってるとはいえ症状的には良くなってるという事で、ステロイドと胃薬はストップ。

イソバイドシロップ1日4本とその他薬もひとまず2週間継続で、薬がなくなる前に受診ということになりました。この時特に何も思わず、じゃ変化がなければ次は2週間後だな、とあっさり思ってたんですが、薬局に行って2週間分の薬と対峙した時にこれは大事だ...となりました。

 

それがこちら、はいどん!

f:id:crow1213:20220713184104j:image

イソバイドシロップ2箱+端数

おまえー!重いんじゃ〜!!!!

いや、スーパーで2週間分の買い物したんか?ってくらいいっぱいいっぱいでしたよ。これで家に帰るとか、車で来てるとかならまだしも、出勤ですからね(笑)ロッカーいっぱいいっぱいでしたわ。

 

何事もなければ次は2週間後の受診更新です。