はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

入院29日目

2020.05.25(月)

 

就寝のタイミングのモリさんのいびきが凄くて思わず両耳イヤホンしたけど(いつもは絡まるの防止と枕に付けると耳が痛いので片耳)それからはぐっすりマン。起きるけど、目が冴えたからアニメ観よ〜ってはならず、寝よ。みたいな。

 

6:00 体重40.5kg 101/75 血糖値73 キープです。血圧も最近はずっといい感じで、看護師さんと喜んでる。採血と検尿あり。

 

8:00

f:id:crow1213:20200525081334j:image

ごはん180g

じゃが芋の味噌汁

野菜と鶏の煮物

温泉卵(だし醤油)

味付けのり

牛乳200

アジルバ1錠 ファモチジン1錠 バクタ1錠 プレドニン4錠

温泉卵が前に食べた時より液体っぽくて、もはや飲み物でした(笑)牛乳、卵のコンボはちょい気持ちが悪くなった...

 

9:00 散歩に向かってたら2人の看護師さんに「散歩ですか〜?」って声かけられてわろ。私の行動パターンなんて限られてるしな。特に外へは昼前に出たいし。まさかのリーマン(仮)居ました(笑)昨日と同じで最初座ってたけど10分くらいは一緒に歩いて先に病棟戻っていきました。病院食で出る【だしわりしょうゆ】いいんじゃないか?となって、調べたら通販か病院売店ってあったので、ローソンに偵察〜。まぁ、無いよね。調味料とかドレッシングとか缶詰が少しあるくらいで、そんなこだわりのしょうゆはなかった。

f:id:crow1213:20200525103452j:image

f:id:crow1213:20200525103515j:image
f:id:crow1213:20200525103512j:image
f:id:crow1213:20200525103518j:image
f:id:crow1213:20200525103508p:image

紫陽花、青か紫っぽい萼が出てきた。ちょい遠いから画像が悪いのが悲しい。

 

帰ってからお水飲みにうろうろして、それから会社と生命保険の書類を事務さん出す時に、結構お喋りする一つ下の看護師さんが朝の採血の結果の血糖値が50台だったから心配された。その場での測定器は73とかだったのに。書類は無事に提出。傷病手当は土日を除いた10日後に出来るらしいんで、外来で来る日にもらう予定。

 

昼からまたゴロゴロ。【ノーゲーム・ノーライフ】観始めました。といっても、充電が切れかけるとイヤホン外して、充電コード差さなきゃいけないから観るの止まっちゃうんだけどね。4話で止めて、小説。昨日、購買意欲に駆られてた洋服の通販サイトも無事に購入決定したし、ソシャゲもイベ終わったり、イベノルマ終わったり、ちょいぽっかり期間。あとはAmazonさんで退院後くらいに来るように物を購入しようかなってリストに入れてるのをポチるだけ。

 

18:00

f:id:crow1213:20200525180016j:image

ごはん180g

牛肉とズッキーニソテー

うの花炒り

ごぼうの酢漬け

ヤクルト

アジルバ1錠 ファモチジン1錠 ニフェジピン1錠

うの花炒りにはしいたけが存在して、出汁もよく出てました[完]

 

家から箱のティッシュを持ってきてたんだけど、まさかの底をつく事態発生!!!あと、数日間だけど、無いならないで不便...最初にドカドカ使った記憶があるんだよな〜。いや、1人で1箱使うとか思わんやんか...明日、コンビニでポケットティッシュ探してみよう...無くなるのが昨日だったら親に頼めたのにな...(最後の荷物来た)

 

f:id:crow1213:20200526011056p:image