はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

6/30 外来

6/30

2回目の外来診察。今回は11:00受付。さすがに新規患者は受付終わってるし、再院の患者もだいぶ減ってる時間なんでロビーは人少なかったです。腎臓内科・泌尿器科のところは待機してる人で多かったですけど、それでも前回10:00受付の時より椅子に空きがあったんで、だいぶ消化したあとだったのかな?

まず、採血と検尿をしにいって、戻ってから体重・血圧。今回は前回の経験を活かして(?)姿勢と腕の突っ込み方とかちゃんとしまして、145。まあまあまあ、前回よりは低い(150超え)。先生も認める血圧高く出る装置ですけど、この機械で低い数字目指します。

 

それから、約3時間。

 

3時間待ちました。

 

正直、番号見逃したかと思ったし、待機してる人どんどん居なくなって最後かと思った...最後じゃなかったけど...。持っていった小説も読み終わったし、Twitterも日常を取り戻してるから在宅ワークしてTwitterに居るフォロワーさんもほとんど居なくなったし...ちょっと暇でしたね。

結果的には【変わりなし】(パチパチパチ)先生とも数字見ながら問題なしで、薬も現在のを継続。プレドニンは今回から25mgに。(40mg→30mg→25mg)次は4週間後で、そのときに20mg出来るそう。(そこから先は刻むらしいけど)で、そんな話のあとに「鬼滅の刃観ました??」ワロタよねwww先生好きすぎる。8割そんな話をしましたよねwww「薬屋のひとりごと」と「彩雲国物語」の名前が出た時に、好きの方向性が似ててほんとにご飯食べながら趣味の話をしてみたいと思った...先生と患者じゃなければ...あと、家庭持ってるし...暇人の私とは違う。

診察終わってからは次回の予約の確認したあとは、会計して、薬局でお薬貰って母と合流。

 

母とはランチして帰る予定だったけど、結局15:30に終わったので...ラストオーダーにすら余裕で間に合わず。ガストで16時すぎに定食食べました。んんん、次回もこんなんだろうな...せっかく平日ランチが出来るってのに。

 

f:id:crow1213:20200703181221p:image