はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

6/20~6/26

 

6/20~6/26

プレドニン3錠(15mg) ファモチジン1錠 ダイフェン1錠

プレドニン3錠(15mg)

ファモチジン1錠 ロサルタン1錠

週1ボナロン口径ゼリー

 

6/20 体重41kg 朝114/90 夜126/75

今日は休みなのでやりました。コンロ。他の部品は母にお任せ。

f:id:crow1213:20200620222807j:image
f:id:crow1213:20200620222803j:image

焦げは無理だったけど、油汚れはスッキリでございます。まだまだやるところはあるので、休みに進めて行きますよ〜!

3時のおやつはフォンダンショコラ。仕上がりのマグカップは惨劇のようになってるけど、味は混ぜ混ぜするだけの簡単な作業なので、間違いないです。美味しかった!けど、生地と生地の間に仕込んだチョコが沈んで上手く蕩けるチョコになってなっかったなぁ...リベンジ。

f:id:crow1213:20200620223149j:image
f:id:crow1213:20200620223145j:image
f:id:crow1213:20200620223141j:image

本日は家で家族恒例BBQ。

f:id:crow1213:20200620223813j:image
f:id:crow1213:20200620223803j:image

弟作、スキレットでパエリア。
f:id:crow1213:20200620223755j:image
f:id:crow1213:20200620223808j:image
f:id:crow1213:20200620223759j:image

今日から暗所から脱出。みるみる緑になっていって面白いです。

f:id:crow1213:20200620223852j:image

あと、光に伸びようとするのでこんなに曲がったり。

f:id:crow1213:20200620225953j:image

このあと軌道修正しました。

f:id:crow1213:20200620230049j:image

f:id:crow1213:20200620230109p:image

外食 桝元の5辛レギュラー

 

6/21 体重41.9kg 朝117/86 夜123/80

散歩のあとに直方へ母とあじさい園に行きました。無料であの量の紫陽花はすごい...駐車場がタイミングが悪いと混雑するけど、あんな大量の紫陽花は圧巻でした。

f:id:crow1213:20200621211009j:image
f:id:crow1213:20200621210936j:image
f:id:crow1213:20200621210931j:image
f:id:crow1213:20200621211002j:image
f:id:crow1213:20200621210946j:image
f:id:crow1213:20200621210927j:image

外食 ポークサンキュー定食(生姜焼き)
f:id:crow1213:20200621211005j:image

もうしっかり食べれるサイズに育ちました!そろそろ収穫です。
f:id:crow1213:20200621210957j:image

f:id:crow1213:20200621210940p:image

 

6/22 体重42.3kg 朝121/90 夜135/74

月曜だ〜!今日から1週間働きます。ついでに土曜日は休日出勤です(確定)まぁ、30日通院で休むのでね...出ましょう...金を稼ぎましょう。

出勤前のスプラウトちゃん。

f:id:crow1213:20200622215542j:image

夕方のスプラウトちゃん。

f:id:crow1213:20200622215556j:image

収穫は明日の予定です。

f:id:crow1213:20200622215629p:image

 

6/23 体重42kg 朝117/87 夜127/80

19時まで残業しました。まだ火曜だぜ...???

f:id:crow1213:20200623224312j:image

食べました!ブロッコリースプラウトちゃん。残業ってのもあって収穫には参加出来ず。母にやってもらいました。伸び切ってない物や下の方で斜めになってたりした物多かったらしく、種多かったのかな?失敗を踏まえて慎重に少なめにしたんだけど、次回はもうちょい減らして挑戦しようと思います。収穫量的には4人で食べるにはベストな多さ。

f:id:crow1213:20200624122913p:image

 

6/24 体重42.2 朝105/79 夜123/76

今日はしっかりばっちり上手く動けて、定時上がりもぎ取りました!定時じゃないと夜に自分時間が取れないから、定時最高ですね。体調崩す前は12時就寝が当たり前だったけど、今は10時まで起きてるのがギリギリだわ。ブロッコリースプラウト3回目準備しました。

f:id:crow1213:20200624215832p:image

 

6/25 体重42kg 朝106/80 夜119/73

今日も19:00まで残業です。お腹減りますね〜。毎日頑張ってるので、土曜日の休日出勤無くならないかな。

f:id:crow1213:20200625213901j:image

f:id:crow1213:20200625213905p:image

 

6/26 体重41.7kg 朝108/84 夜124/75

ほぼ定時上がりでした。今週はまるっと働きました〜、身体を労わってあげよう。

だいぶにょきにょきしてきました。

f:id:crow1213:20200626220201j:image

f:id:crow1213:20200626220300p:image

 

今週で筋力はだいぶ戻ってきたと思います。仕事後半はしゃがんで立とうとすると、踏ん張る力はいるし、残業して歩いて駅まで帰って、家まで自転車乗ると帰り着く頃にはヘトヘトですけど、先週よりはもつようになりましたね。ムキムキごりらに戻るのも近い...(つらい)

来週は30日通院です。