はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

6/14~6/20

6/14~6/20

プレドニン3錠(15mg) ファモチジン1錠 バクタ1錠

プレドニン3錠(15mg)

ファモチジン1錠 ロサルタン1錠

週1ボナロン口径ゼリー

16日にバクタからダイフェンに変更(効果は同じ)

 

6/14 体重42.8kg 朝119/82 夜121/74

朝、散歩に行こうと歩き出して50mくらいで小雨から傘いるくらいに雨が降り出したので、散歩は断念...

f:id:crow1213:20200614211058j:image
f:id:crow1213:20200614211054j:image
f:id:crow1213:20200614211104j:image
f:id:crow1213:20200614211112j:image
f:id:crow1213:20200614211047j:image
f:id:crow1213:20200614211108j:image
f:id:crow1213:20200614211101j:image

重曹が切れたので、どっちみち買い出しには行きました。本日はホットプレート。1時間半の長い戦いでした...構造的に洗いにくいのと焦げが無理だった...油汚れは落ちたけど、手応えはあまり無かった...

 

ブロッコリースプラウト育て始めました。まぁ、実は2回目で1回目は失敗して腐らせてしまってるんですけど...。1回目は苺の容器とクッキングシートで種の袋の裏側に書かれてるとおりにしてたはずなのに、クッキングシートが吸った水までうまく替えれなかったのか、種を入れすぎてたのかで、4日目くらいには臭いがしてて、検索したら腐ってると出て育てても食べるのは危ないみたいなこと書いてたんでさすがに捨てました。ってことで、水栽培用の容器を購入しました!!楽しみ!!!

f:id:crow1213:20200615204149j:image
f:id:crow1213:20200615204145j:image

 

f:id:crow1213:20200615204054p:image

外食 ジョリーパスタ

 

6/15 体重42.5kg 朝116/86 夜125/72

今日はゆっくり日でした。そして、今日もやる重曹チャレンジ。大きい蓋の方、なんで今までしてなかったの???ってくらい油汚れまみれでやばかった...とりあえず、洗ってる時の油の臭いがすごい。擦る時に取れてる〜!!とか思う前に、擦っても擦っても取れてる感じがないし、油汚れの真っ茶色な泡は大量生産されまくるという。勢い余ってコーティング的な物も剥がしちゃったけどセーフです(笑)

f:id:crow1213:20200615205108j:image
f:id:crow1213:20200615205103j:image
f:id:crow1213:20200615205113j:image
f:id:crow1213:20200615205059j:image
f:id:crow1213:20200615205119j:image
f:id:crow1213:20200615205054j:image
f:id:crow1213:20200615205049j:image
f:id:crow1213:20200615205122j:image

水替えがめっちゃ楽です。うまく育てられそう。

f:id:crow1213:20200615205804j:image

f:id:crow1213:20200615210033p:image

お昼 業務スーパーのエビフライ丼

 

6/16 体重42.1kg 朝130/90 夜126/82

外来日。詳しく(?)は別記事。バクタ⇒ダイフェンに変更。

f:id:crow1213:20200616214437j:image

f:id:crow1213:20200616214431p:image

外食 天丼

 

6/17 体重41.9kg 朝117/83 夜129/73

今日から会社復帰しました...今週は1人で出来る作業を回してくれるみたいなので、ペースは自分で決められるし、身体が覚えてるとはいえさすがに1ヶ月半も居ないと、細々したこの会社の時はこんな仕様みたいな部分が怪しいので、よく考えながらやりましたとも。一昨日までいそがしかったようで、昨日今日は落ち着いててラッキー。定時上がり出来ました。帰りに100均と薬局寄りつつ帰宅。

f:id:crow1213:20200617222412p:image

スマホは仕事中はカバンに入れてるので、行きと帰りの移動の数字。

ブロッコリースプラウトにょきにょきしてきました。

f:id:crow1213:20200618211539j:image

 

6/18 体重41.9kg 朝120/93 夜122/72

足の筋力は無くなった感じはあったけど、腕の筋力は残ってると思ってたのに、今までやってた通りに箱持ち上げようとしたら全くでしたね...腕〜!がんばえ〜!!来週から忙しいらしいし、土曜日も休日出勤らしいんだけど、がんばれるかな????

入院中に通販で買ったレインシューズ、デビューさせました。雨の日勝ち組!!!!

f:id:crow1213:20200618214339j:image

一気に伸びた感!ちょっと野菜感出てきましたか?もうちょっと伸びたら日に当てよう。

f:id:crow1213:20200618214720j:image

f:id:crow1213:20200618215256p:image

 

6/19 体重41.3kg 朝110/81 夜127/76

1日パートさんに付いてのお仕事。自分がセット出来る機械じゃないので、もうまるっとやってもらいました。上司が福岡の会社に訪問しに朝から出て行って、見に来ることもなかったのでパートさんとめっちゃお話してた(笑)もちろん、お仕事もしてたけどね。症状と入院の話とあとコロナとか私のいない間の仕事内容とか。まだ3日目だけど、もうヘトヘトな私にはゆっくり出来た日でした。

上に空間作ったら一気ににょきにょきしました!明日から日光に当ててみようと思います。

f:id:crow1213:20200619230712j:image
f:id:crow1213:20200619230717p:image

 

3日間しか働いてないんですけど、めっちゃキツいです。製造業で、なおかつ自分のスペースや椅子が存在しない課なので(ギリギリ荷物置くスペースがある)、キツイから少し椅子に座るということも出来ず、立ちっぱだったんですけど、今まで平気やったのがすごい...8時間労働に耐えうる肉体を持ってる人はすごい!!すごいからもっと自分を褒めてあげて欲しいし、身体を労わってあげて欲しい。1週間終わったらほんとに身体にヨシヨシして欲しい。そのくらい体力と筋力落ちてるときついです。足が特に。しかも、腕は平気だとか思ってたんで、ちょい重めの箱を肩の高さまで上げようとして撃沈したり。今まで普通に出来てたことは身体が覚えてるので、やろうとしちゃうんですけど、無理ゲーです。とか言いながら、来週は月から金まで仕事だし、土曜日も休日出勤の可能性大なんで...あぁ、来週が怖い。