はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

6/7~6/13

6/7~6/13

 

プレドニン3錠(15mg) ファモチジン1錠 バクタ1錠

プレドニン3錠(15mg)

ファモチジン1錠 ロサルタン1錠

週1ボナロン口径ゼリー

 

6/7 体重41.9kg 124/85 136/96

2層のコーヒーチャレンジしてみました〜。牛乳半分まで入れてても結構沈むもんだな。

f:id:crow1213:20200610205614j:image

f:id:crow1213:20200610205839p:image

外食 ぶっかけうどん

 

6/8 体重41.7kg 117/87 128/80

今日はホイップクリームときなこ乗せです。

f:id:crow1213:20200610210410j:image
f:id:crow1213:20200610210404j:image
f:id:crow1213:20200610210413j:image

f:id:crow1213:20200610210505p:image

外食 唐揚げ定食

 

6/9 体重41.5kg 123/69 116/84

保険のおばちゃんに退院祝いの花束を貰いました。初めて花束とか貰いました...めっちゃ色がかわいい。

f:id:crow1213:20200610210829j:image

f:id:crow1213:20200610210850p:image

外食 ミニカツ丼&カツフライ

 

6/10 体重41.8kg 128/90 115/76

時間あると思って、年季が入った鍋の油汚れを滅しました...いやぁ...重曹水だけじゃ1時間以上かかりましたよ。なので、ホームセンターで重曹買いました。明日は重曹ペーストで戦いたいと思います。

f:id:crow1213:20200610211312j:image
f:id:crow1213:20200610211320j:image
f:id:crow1213:20200610211316j:image
f:id:crow1213:20200610211323j:image

f:id:crow1213:20200610212014p:image

外食 ビッグボーイのハンバーグ

 

6/11 体重41.9kg 朝115/86 夜122/76

朝から大雨すぎて、今日は一歩も外に出れず...スマホも布団の上に置いてたからびっくり数字。

片栗粉でわらび餅作りました。みつときな粉で食べました!ツルッとしてて夏にぴったり!普通にきな粉まぶしてるタイプ好きだっただけど、水分量が多めでみつ掛けたこの方が好きだな!!!数分で出来るし、リピート決定です。

参考→https://cookpad.com/recipe/2124385

 

f:id:crow1213:20200611201127j:image
f:id:crow1213:20200611201123j:image

f:id:crow1213:20200611200941p:image

 

6/12 体重42.1kg 朝124/87 夜132/77

体重がめきめきと上がっております。というものの、お通じがさっぱりですね...入院中は1日に1.2回は確実だったし、運動量は今の方が確実にあって腸は動いてると思うのにな???牛乳飲むかな...朝の散歩でボンスター買ったので、今日も重曹チャレンジしました。

f:id:crow1213:20200612202935j:image
f:id:crow1213:20200612202931j:image
f:id:crow1213:20200612202938j:image
f:id:crow1213:20200612202941j:image

今までで1番取れたけど、隙間は無理でしたね...朝、重曹ペーストまみれにして2時間置いてる方式取りましたけど、今までの鍋より1番手応えはあったな。まぁ、ここ数日重曹チャレンジしてるお陰で焦げより先に私の手の皮が剥け始めましたね...悲しい(笑)

f:id:crow1213:20200612202715j:image
f:id:crow1213:20200612202712j:image
f:id:crow1213:20200612202719j:image

外食 スープカレー

f:id:crow1213:20200613215759p:image

 

6/12 体重42.5kg 朝120/85 夜122/76

うーん、お通じが出ないですね...出ないので体重も増えてる。ヨーグルト食べたり、牛乳飲んだりしてるんだけどな。

もうやらない宣言出した瞬間に「この大鍋もやって欲しい」って言われてしまったので、今日もやりました。汚れきった方の画像は重曹ペースト付けてる状態なんで分かりにくいかもですけど、それはもう年季が入ってます。

f:id:crow1213:20200613214611j:image
f:id:crow1213:20200613214555j:image
f:id:crow1213:20200613214615j:image
f:id:crow1213:20200613214549j:image
f:id:crow1213:20200613214544j:image
f:id:crow1213:20200613214600j:image
f:id:crow1213:20200613214623j:image
f:id:crow1213:20200613214605j:image
f:id:crow1213:20200613214626j:image
f:id:crow1213:20200613214619j:image

いやいや、頑張ったのでは???今までで1番手応え感じましたね。やっぱり油汚れの方が取りやすいです。

 

そして、今日は炊飯器でチーズケーキ作りました。

f:id:crow1213:20200613214921j:image

f:id:crow1213:20200613214925j:image

f:id:crow1213:20200613214959j:image

思ったより密になってしまった...材料を混ぜるだけなんで、味がどうとか手順がどうとかはなかったはずなんですけど...炊飯器の性能の違いかな...クックパッドで炊飯器スイーツ検索したら、「パンモード」「ケーキモード」で炊くとか書いてるんだけど、いやいや、そんなん付いてないですし????って感じです。参考にしてたレシピには、炊く時間書いてたんで良かったんですけど。それでもなんとなく違うな...。

と思ってたけど、ベイクドチーズケーキはこんな感じなんですね???(チーズケーキを知らない人)

f:id:crow1213:20200613215726p:image

外食 天ぷら

 

あっという間の1週間でした...先週より早い。あと、数日しか自由がない...仕事したくねぇなぁ。日常が戻っても丁寧に生きたいなって思いますね...せっかちに時間に追われずに、整理整頓して、母親の手助けしながら。あと、休みの日の散歩は続けたい。