はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

5/31~6/6

5/31~6/6

 

プレドニン3錠(15mg) ファモチジン1錠 バクタ1錠

プレドニン3錠(15mg)

ファモチジン1錠 ロサルタン1錠

週1ボナロン口径ゼリー

 

5/31 体重41.1kg 昼117/83 夜137/88

電器屋さんで血圧計と、近くのお店で体重計と1週間分入れられる薬ケースGET。

f:id:crow1213:20200609194122j:image

DAISOさんです。1日分を取り外せるので、お出掛けの時とかも取ってカバンに入れられるのでオススメです!色味はなくてオシャレ度はないけど、使いやすいです。まず、1週間分と朝昼晩寝る前が入れられるところがよい。1つが小さいので1錠ずつにしなきゃ入らないけど、5錠分は入れられてます。

午前中に散歩も始めました。(母にくっ付いてる。)

f:id:crow1213:20200609194956p:image

外食 ジョイフルのペッパーハンバーグ

 

6/1 体重40.8kg 朝120/83 夜116/82

早くから目が覚めてしまってるけど、出勤組が出勤した7時にリビングに出て母としっかり朝ごはん。散歩から帰って来てからは、断捨離のお時間。断捨離は朝起きる前の15分くらいビニール袋持って片っ端から突っ込んでいくっていうのしてたら、めっちゃ効率いいですね...朝からスッキリするし、時間も無駄にならない。

f:id:crow1213:20200609201210p:image

外食 カレーうどん

 

6/2 体重40.6kg 朝126/85 夜128/74

父方のじいちゃん、父方のおばちゃん、母方のおじいちゃん、母方のおじちゃんにお見舞いを貰ってたので、快気祝いを選びに街まで出てデパートに行きました〜。めっちゃ歩いて疲れたけど、美味しいもの食べれてテンション上がりました!

f:id:crow1213:20200609201330j:image
f:id:crow1213:20200609200627j:image
f:id:crow1213:20200609201158j:image

f:id:crow1213:20200609201259p:image

外食 サルタヒコの混ぜそば 井筒屋でコーヒーとケーキ

 

6/3 体重41.5kg 朝121/85 夜131/83

髪の毛切りに行けました〜!!いつもお世話になってるところ(家から2軒先)も最近再開したけど、1日に数件しか予約が入れられないので、タイミング良く予約をしてた母にくっ付いて切ってもらいました...すっきり...

f:id:crow1213:20200609202604p:image

 

6/4 体重41.7kg 朝121/85 夜×

おばちゃんとじいちゃんの手渡し組の快気祝いを買いに「sweets shop FAVORI PLUS」https://www.sweets-favori.jp/?gclid=CjwKCAjw5vz2BRAtEiwAbcVILxpd4lmUoWSj6_70BDBTqrDN1p5AySh865iEXYXKeAfeaPJuHRrAOBoCarYQAvD_BwE

行きました。美味しいのでおすすめ...久しぶりに行ったので、我が家分と自分分にもいろいろ買いました(笑)

f:id:crow1213:20200609203230p:image

f:id:crow1213:20200609203325j:image

外食 丸亀製麺の鶏タルタル

 

6/5 体重41.7kg 朝119/80 夜127/76

断捨離で出た漫画.CD.DVD持っていったら10,415円!!なかなかいきました。

f:id:crow1213:20200609203636p:image

外食 お蕎麦屋さんで辛み蕎麦つけ麺

 

6/6 体重41.1kg 朝125/88 夜125/78

f:id:crow1213:20200609204112j:image

今の足。浮腫は特になし。顔はムーンフェイスとやらになってきた気がします。

f:id:crow1213:20200609204215p:image

外食じゃないけど、スーパーで購入分のお寿司。醤油はキッコーマンのだしわりしょうゆで食べましたけど、ワサビ入りだったので食べちゃいました。

 

退院1週間は毎日9時から30分ほど散歩して、その途中近くのお店で買い物したり。のんびりしてます。最初は30分がキツかったし、なんなら自宅の外階段が1番しんどかったんですけど、1週間も経てば、ひーひーは言わなくなりました。筋肉付いたかな?

身体の方の浮腫は変わりなしだけど、顔はまるまるしてきたと思います。俗に言うムーンフェイス。プレドニンの副作用なので、量が減れば治まるけど、当分減らないしな...

時間はゆっくりあるので、食器の洗い物は私のお仕事です。今まで家事とか全然嫌いだったし、台所とかにも近寄りもしなかったですけどね。ちょっとは役には立たないとな。