はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

入院25日目

2020.05.21(木)

 

2:30くらいに起きてからあまり寝られず。ちょっと寝たと思ったら30分くらいだった...を繰り返してたんで諦めてギルティクラウン完走しました。正直、最初から最後までよく分からなかった...映像美と音楽美と作画美とEGOISTといのりかわいいで観ましたね。圧倒的に説明不足だと思う...2周目は面白く感じるのかもしれない...けど、2周する気力はないっすね。昨日から手持ち無沙汰な時にはんだくん観てるけど、面白いけど、作業BGMくらいが丁度いいかな。まぁ、今作業することないんですけど。

 

寝落ちて読めなかった【宮廷神官物語】読み終わりました。面白いと思う。というか、物語はこれからって感じ。最近読んでた中華風ファンタジー後宮ものだったんで、次の作品次の作品に手を出して行くとどうも似たような設定になってたんだけど、男主人公なのは新鮮だし、全然違うテイストなので、続きありありです。次は【流転の貴妃】を読もうと思ったんだけど、主人公以外が遊牧民ということでカタカナの名前なの...カタカナの名前覚えられなくて苦手です。

 

6:00 体重41.5kg 130/79 血糖79 素晴らしい数字!体重は誤差です。

 

8:00

f:id:crow1213:20200521082853j:image

ごはん180g

ほうれん草味噌汁

パスタカレーソテー

もろきゅう

味付けのり

牛乳200

アジルバ1錠 ファモチジン1錠 バクタ1錠 プレドニン4錠

飲み慣れない牛乳と食べ慣れないもろきゅうで、めっちゃ気持ち悪いです...もろきゅう...お味噌汁とか味噌ラーメンとか大好きなんだけど、もろきゅうの味噌とか、田楽の味噌とか味の濃いダイレクト味噌(?)は苦手だと思って食べる機会もなかったんだけど、苦手ですね...マヨネーズ下さい。あと、パスタももろきゅうも流石の私もおかずには厳しい。

 

フジオカ先生。今日から明日にかけて蓄尿予定?なのに、まだ連絡を受けてないわたし。

 

9:00 散歩!今日は肌寒いくらいなので、パーカー羽織って。通りすがりの先生と看護師さんしか出会わなかった。

f:id:crow1213:20200521095209j:image
f:id:crow1213:20200521095156j:image
f:id:crow1213:20200521095206j:image
f:id:crow1213:20200521095159j:image
f:id:crow1213:20200521095202p:image

 

いや〜、眠たい。昼の検診から蓄尿開始。と言っても、時間合わせて今日の7:00~明日の7:00まで。

 

12:00

f:id:crow1213:20200521121355j:image

ごはん180g

魚の山芋焼き

がめ煮

チンゲン菜の和え物

プレドニン4錠

お魚あきました。

 

洗顔と歯磨き粉が退院までギリギリ足らなそうだったんで、コンビニへ。前はお菓子少な!と思ってたけど、裏側にありました(笑)スナックとかも。まぁ、大人しくブラックサンダー3つほどにしましたけど。というか、お菓子のコーナーのところに並ぶようなってたんで、なかなか見れず。チョコ系じゃなくてクッキーとかフィナンシェとか食べたいんだけどな...さすがに13:00一般の人も看護師さんとかも多かった。今度何かあれば時間ずらそう。

 

14:30 お風呂。科長さんの計らいでたっぷり贅沢な湯船に浸かりました〜、と言っても髪の毛乾かすのに時間がかかっちゃうから60秒くらい...もっと入りたいけど!!湯船に浸からないなら浸からないで足先の血色悪っ!って感じだけど60秒入るだけで全然違うから一瞬入ってます。お湯ザバーとか家じゃ出来ぬ。髪の毛乾かすの込で40分行かない...くらい???

 

16:30 薬剤師さんとちょっとお話。といっても今飲んでる薬と体調についての確認。特に問題なしです。

 

18:00

f:id:crow1213:20200521182522j:image

ごはん180g

焼肉

焼肉のたれ

海藻サラダ

白菜キムチ風

果物(パイン)

ヤクルト

アジルバ1錠 ファモチジン1錠 ニフェジピン1錠

検診の前にごはんが来ちゃったパターンです。

や!き!に!く!!!!!減塩食だから期待してなかったけど、期待してた!!!ありがとう!!!おいしい!!!!ただ、白菜キムチ風はキムチ風と名乗るのもおこがましいお味でした!!!何味?!?!

 

お向かいさんも斜めのお母さんも明日退院で、再び4人部屋に1人ぼっちのターン入ります。ん〜でも、この間もその日の内に人が入ったしな。回転は早いけど、入ってくるのも早いです。

 

明日は採血と蓄尿終わりからの検尿でござります。

f:id:crow1213:20200521211445p:image