はじめての入院生活 diary

ネフローゼ症候群と診断されたオタクの備忘録。

7/28 外来

外来日。11:00~11:30の予約で終わったの16:30でした。いやぁ...前回の時間の長さを活かしていろいろ持っていったはずだけど、そもそもモバイルバッテリーの充電をフルにしてなかったのが不味かった...持っていってた漫画も読んでしまい、途中の道すがら持ってきたフリーペーパーも読み終え、スマホの充電もバッテリーも底を着きかけ、なお1時間ほど待ち時間があるという。次回はほんとにちゃんと用意していこう。

 

数値はクリアでした!プレドニン25㍉→20㍉。体調はいいけど、副作用が顕著に出てきてて、精神的につらですね...身体の変調はないですけど、ムーンフェイスと中心性肥満と多毛症と生理不順がイラッとしますね、いや、イラッとじゃないな...不安って感じでもないけど、心がソワソワする????数値がいいと言うことは、お腹のぽっこりは再発による浮腫ではなく、中心性肥満ということが確定した。つらみ。脂肪になる速度が早すぎてこわ...腹筋とプランクのアプリを入れて6日くらいなんで継続して、なんとかぽっこりを少しでもいいから抑えたいところ。ムーンフェイスも抑えたいから、リンパマッサージも軽くしてるけど、顔は引き締めるとかじゃないから丸々はしてそうだな〜。20㍉になってちょっと気持ち治まるとかないかな。

 

次回は5週間後の9/1 13:00から。お昼ごはん食べてもOKが出たので、お昼ごはん食べれます。今日は食べれてません。小腹対策で待ち時間に休憩スペースに行って、おにぎりとコーヒー摘んだんですけど。